2020年08月11日

子供の交通事故防止「道路でやってはいけません!」ローラースケート・キックボードなど

【このメールは、調布警察署からの情報ですが、隣接する警察署を選択している方にも配信しています。】

今年に入り、子供の交通死亡事故が5件も発生しています。
また最近では、ローラースケート・スケートボード・キックボードなど遊具に乗っていて、交通事故に遭遇する子供が増えています。
 ○ 道路は危険がいっぱいです。ローラースケート・スケートボード・キックボードなどの遊具は、道路では乗らずに、安全な場所で乗りましょう。
 ○ 道路では遊んではいけません!ボール遊びや落書きなどもしてはいけません。
 保護者の皆さんへ
お子さんと一緒にいるときは、お子さんから目を離さないようにしてください。保護者の目の届かない場所でもいつも安全な行動ができるよう、普段から保護者が正しい手本を示し、お子さんの行動習慣となるように、繰り返し繰り返し交通ルールを教えていただくようお願いします。
 交差点での安全確認の徹底し、道路への飛び出しは絶対にしないよう、お子様によくお話しください。夏休みのこの時期に是非ご家族で交通ルールの確認をしてください。
 調布警察署では、交通課で独自の[子供交通安全クイズ」を作成いたしました。ご希望の方は,交通総務係にお問い合わせ下さい。
【問合せ先】調布警察署 042-488-0110 (内線4112)

警視庁HP https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/index.html
posted by ぴよ at 13:08| ニュース速報