2020年06月04日

アポ電入電中(カード預かり詐欺)

【このメールは、光が丘警察署からの情報ですが、隣接する警察署を選択している方にも配信しています。】

■現在、練馬区内に、百貨店店員をかたる者からウソの電話が入っています。
 主な入電地区は下記のとおりです。
 ・土支田地区全域

■電話の内容
 ・あなたが購入された38万円の時計の保証書をお渡しするのを忘れていましたので、お電話しました。

■この後、警察官・銀行協会・金融庁・関東財務局等をかたった者から連絡があり、キャッシュカード等について質問し、キャッシュカードを預かりに来てお金を引き出します。
 警察官・銀行協会・金融庁・関東財務局等の職員が電話で暗証番号を尋ねたり、キャッシュカード等を預かりに行くことは絶対にありません。

★このような電話があったら、それは詐欺です!
★不審だと思ったら、すぐに110番通報して下さい。
★あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話がかかってくるかもしれません。被害に遭わないよう、注意喚起をお願いします。

【問合せ先】光が丘警察署 03-5998-0110 (内線2612)

警視庁HP https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/index.html
posted by ぴよ at 13:01| ニュース速報